« 去年のツーリング | Main | 足跡 »

March 05, 2005

九十九里浜

先日の海に行く予定は案の定、雪のため中止でした(涙)
でも今日九十九里浜の片貝漁港に行ってきました!!残念ながら今日は一人でした(:_;)
二人以上で行く時は、湾岸線と東関東自動車道を使い行くため、家からすいてれば2時間弱位で着きます!!←総額1700円(湾岸600円、首都高700円、東関東400円)がっ!!一人で行く時はガソリン代だけでも2000円を越えるため、そんなお金はこの大学生には無いので、下(一般道)で行きます!!なんと、片道すいてて約5時間!!つまり移動時間だけで往復10時間!!余裕で睡眠時間を上回ります!!でも元々、運転好きな事もあり、そんなに苦になりません!!っていうか、週末の趣味のサーフィンが出来て、なおかつ趣味の一つの運転も出来るということで一石二鳥なんではないかと勝手に感じています。というか、運転中は近所などの事を気にせずに大音量で音楽も聴けるので一石三鳥+いつでもカラオケし放題なので一石四鳥かも!!(笑)何気に景色とかもいいんですよ!!マジでストレス発散になります!!気分爽快に!!
ここで、家から一般道で行った時の主な観光名所を紹介したいと思います!!というか、勝手に目印にしてます!!
まずは、15号で蒲田の駅をこえ、直ぐに環状7号に乗って、海底トンネルで臨海副都心を目指します!!トンネルを抜けると真正面にフジテレビの社屋が現れ、パレットタウンを過ぎ湾岸線の横を並走する357号(東京湾岸道路)に乗ってひたすらまっすぐ行くと、江戸川をこえて、まず葛西臨海公園があり、次にディズニーランド、その先に千葉マリンスタジアムや幕張メッセなどがあり、その近くを通り千葉市(だいたいここまでで半分の2時間半位)に入ると、東京並みの発展にビックリ(◎_◎;)千葉駅の周辺には鎌倉のようにモノレールが通ってます!!そごうとかもあってホント栄えてます!!確かパルコとかもあったなぁ。
そんで126号線に乗り、またひたすらまっすぐ!!ここからは、大都市→都市→町→村→田舎→ド田舎→田んぼ→海ってな感じです!!(笑)ほんと見事にここらへんから衰退していくのが目ではっきりと分かります!!(笑)
なんせ、田んぼが両サイドに見え始めたら、はなわの「佐賀県」の詩のように、~歩きなのに~ヘルメット♪です!!ホントに歩きなのにヘルメかぶってます!!今日はチャリでかぶってる子が居たので、写メ撮ってブログに載せようと思ったけど、運転中の携帯は違反になるので断念(涙)
海の帰りはだいたい夜になり、夜景がかなり綺麗です!!こんな感じで(画像参照(左がパレットタウンの大観覧車で右が葛西臨海公園の大観覧車))illumination2sample02
そんな感じで今日も片貝漁港に着きました!!
そうそう!!重要なのが、東金の吉野家に寄るということ!!ここの吉野家はマジでサーファーが多いです!!(笑)きっと皆寄るのを日課にしてるんだと思います!!ちなみに今日は豚丼を食べました!!店員の女の子もいつも一緒(笑)もう覚えちゃいました(笑)
そんで肝心の波ですが、今日は3m→2.5mという予想で、かなり波あるんだなぁ~って思ってたんだけど、風が強かったらしく、グチャグチャでした!!(涙)でも、その中でもいい波を見つけ、5、6っ本乗りました!!この前は雪の日に行ったにもかかわらず1本も波に乗れずじまいでした(:_;)今日は今年初の波乗りが出来てよかったです!!しかもまたちょっとつかんだ感じが!!これからもまた頑張ろうと思います!!(^^)
サイズがある時は波待ちが上手く出来ないので、まだまだなんだけど…まぁ徐々に...頑張ります(笑)
でも一先ず今日は凄く楽しみで、久々昨日の夜が寝られませんでした(笑)8時頃に起きる予定が5時頃には目覚めて、出発が8時頃でした。睡眠不足のため、帰りはかなり眠かったです(>_<)ハバネロとかを買ってしのぎました(笑)
とにかく今日は久々趣味に生きれた一日で大満足でした!!(^皿^)/
そうそう!!この前買ったブーツの効果は絶大!!でも今日、グローブも必要な事を実感しました(:_;)昨日の雪のせいか、海水が鬼のように冷たかったです!!(×_×)手は素手だったので、しもやけするかのように、感覚マヒってました(笑)まぁ根性で乗り切りました!!(笑)
P.S:中西!!早く マジェ直せよ~!!一緒に行こうぜ~!!

|

« 去年のツーリング | Main | 足跡 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87465/3186507

Listed below are links to weblogs that reference 九十九里浜:

« 去年のツーリング | Main | 足跡 »