« December 2005 | Main | February 2006 »

January 30, 2006

ホントに合併??

人生初のクレジットカードを作ってきました。

今までクレジットは怖くてさけてました。
現金派だったので!!

でも諸事情からクレジットカードが欲しくなり、今日地元にある銀行に行ってきました。

そこの銀行は今年の1月1日付けで統合した某銀行

と言っても・・・分かりますよね(笑)

そうM○T○U○○銀行。

新聞とかで一部統合でその他業務は2007か2008年に完全統合を目指すとか書いてありましたね・・・。

その事を今日実感しました。
やっぱりほとんどのサービスがまだまだそれぞれの旧銀行のサービス。

合併したのに一方の銀行では他方のサービスは受けられない。
また、両方で関係なく使えるようなカード、クレジットはまだ無いよう・・・。

それなら完全統合してからぜひとも合併してもらいたい。

凄く分かりずらい。俺が知らなすぎるって事もあるかもだけど・・・
なおさら分かりずらい。
そんなに合併は焦らなきゃいけなかったのかな?
一時は延期もしたりしたのに、延期してもまだまだ出来てないことが多いようで。

社員の人も自分の銀行になったのだから他方の旧システムに関しても知ってるべきなのにほとんど詳しく知らない。
一顧客としてちょっと不満です。

う~~ん。合併して、店舗とかも一気に拡大して便利になるかなと思って、
作りに言ったのにちょっと残念。

でも人生初のクレジットカードは作ってきました。
しかもカードに自分の静脈を埋め込む奴。

全く無知だったので色々とクレジットカードについて勉強になりました。

皆さんはクレジットカード持ってますか??

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 28, 2006

西遊記

突然ですけど、タイトルの

「西遊記」は月9じゃないです!!

じゃあ何かというと…愛称は「ゴクウ」

そう!!高校一緒だった人はわかるはず(笑)
たぶん西遊記の中にゴクウが出てくるからこの愛称になったはずです。
野球部の中では「ゴクウ」で有名でした。
ちなみにズーット店の名前が「ゴクウ」だと思ってました・・・(◎_◎)

高校の近くの中華料理屋です。
念願かなって(笑)先日行ってきました!!
高校の頃よく通ってた店で、ヒラバのブログにも載ってたりして前々から行きたかった!!

高校時代に行ったきりなので3、4年振り。

大学に入ってから色々なお店(高級、中級料理以外)で食べてきましたが、やっぱりここのお店はおいしい!!
大学の友達を連れて行って、そいつも行ってたのでやっぱり旨いって事が証明!!
特にお勧めは卵チャーハンとサンマーメン!!

ちなみにサンマーメンには秋刀魚は入ってませんよ!!(笑)
まぁ俺は高校で初めて知ったけど・・・。

サンマーメンの発祥って横浜らしいっすね!!
っていうかたぶんこっちの人(横浜周辺)にしか通じないらしいです。

そういや学校の近くにあった六角は潰れてたな・・・確か・・・キャビンはまだあったよ!!
今度久々に高校にも行ってみようと思います。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

January 21, 2006

大事な事

今日は天気予報が当たって、かなり雪積もってますね(●_●)

横浜では積雪が10cmになった模様です。

外を見るとホントビックリします。

昨日もバイクで通学して、道とかには全く何にも無かったのに、一日でこんな状態に・・・

自然て凄いっすね!!

以前にも「最近思った事」(2005.4月)にも書いたケド、また最近強く感じる事が有るので書き込みたいと思います。
もし興味有ったら右下のバックナンバーのApril 2005から飛んで下さい。

今自分は大学の授業で体育を取っています。

でも今の体育は自分に取って、大げさに言えば、人生でかつてないくらいあまり楽しいものではありませんでした。むしろ苦痛な事が多い。

高校時代の事を思い出すと、好きな教科・・・体育・・・のみ。

体育命で小さい頃から育ってきました。

なのに・・・あまり楽しくない。というか逆にストレスが溜まる・・・。

ちなみに講師の先生は大好きです。

スポーツをする事で無条件で知らない人とも仲良くなったりストレス発散になるはずなのに・・・。

ある部活の人達が居るんすが、かなり暴走。

周りが見えていなくて、プレーとかをはじめ、その他の事とかも自分達の事ばかり。

周りはそれに対して逆に気を使う・・・。

この前ある新聞に載っていたんですが、「いい選手である前にいい人間であれ」という文がありました。

よく言われていることだと思いますが、本当に自分もそうだなぁとつくづく感じました。

確かにある部活の人達は全国でも強い方でその種目では凄いのかもしれない。

でもその前に「いい人間」でなければ必ずいつかこの先色々な壁にぶつかると思います。

今思えば自分も「野球」をずーっとやってきたので、しばらく前まで

「野球」が出来る人 = 凄い人

って考えでした。
しかしそうではなく人がしっかりしていて、上手い人こそ真の凄い人だと分かりました。

自分自身もまだまだで、以前一時、自分の実力に自身を持ち、通用したりしちゃうと「天狗」になった時期もありました。
でも自分よりも上手い人は全国にはたくさん居るし、怪我などにより「挫折」を味わい、初めて気が付きました。
人は「挫折」や「逆境」に立った時にこそ本当に成長するものなのだなと少ないこれまでの自分の人生の中から分かりました。

今この記事を書き込みながら考えて見ると、

「謙虚な心」を忘れてはいけないと言う事なのではないかと自分は思います。
そして常に狭い世界で考えずに広い視野の中で今の自分の状況を捉える大切さ。

競技が上手いよりも下手でも、人間的に出来てる人の方が凄い。それはいくら上手くても世界中にはその人の上を行く人はたくさんいます。ある特定の集団の中だけでなく、そんなところに行っても通用しなければ意味が無いと思います。

より自分自身を高めるにはどんな人に対しても「謙虚の心」を忘れずに周りの意見に耳を傾ける事が必要なのではないかと思います。

皆はもう既に私より前に違う形で感じているのかもしれないですが・・・
私はこんなキッカケから自分自身が「謙虚」にある事の大切さを何気ない日常と新聞などから改めて実感しました。

長くてすいません。
「いい選手である前にいい人であれ」シンプルな言葉だけど、
ホントにその通りだと思います!!

これから先自分が指導する立場になったら、指導する前に、いい人になるための礼儀や作法を自分が教わってきた事だけでも伝えたいと思いました。
まずは自分自身「常に謙虚の心を忘れず、色々な立場の人からの意見を聞けるようになりたい」と思います。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 09, 2006

祝!!成人!!

今日は成人の日ですね。

自分が成人したのはとおの昔に感じます。

ホント成人の日は何年経っても自分の成人の日を思い出します。

本当に楽しかったなぁ。

今じゃそれほど関係ないのに勝手にわくわく。

今日もバイトなのに何故かこれからアリーナに行くつもりになっちゃったり(笑)

バイトの途中とかで振袖姿の女の子とかみたけど、
振袖着てる子は皆かわいくみえる!!

男のスーツ姿には・・・。着こなせていないような…(笑)

とにかく今日成人になった新成人の皆様おめでとうございます!!(^^)/

| | Comments (3) | TrackBack (0)

January 07, 2006

やっぱ最高!!

昨日はかなり久々に高校の野球部のメンバーで集まりました!!
人数数えてないけど、だいたい25人かな??

とにかくホント久々の奴とかも居ました。
画像については→Yutakaのブログで見てチョッ!!

高校卒業してからもうじき5年。卒業後の5年間は高校時代よりも短く感じます。
それは高校時代は内容が凄く濃かったからです。
でも決して今が内容が無いって事じゃないですよ!!

なんて言って良いかわからないけど、それだけその時に色々な経験をして自分にとっての人生の糧となるものが出来たような気がします。

特に高校時代一緒に過ごした野球部のメンバーは格別です。

野球などを通してホントに苦しい事、楽しい事、辛い事などを一緒に3年間頑張り通し、常に皆一生懸命。
今じゃ考えられないくらい。勉強はして無かったケド。

そしてあの時は野球だったけど、今頑張ってる事は皆違います。
今年プロ野球入りする奴も居れば、社会人野球を頑張る奴も居るし、留学してトレーナーを目指してる奴もいれば、来月からブライダル関係の事する奴も居れば、大工になる奴、病院に勤める奴、バイク、IT・・・とにかくホント千差万別!!

ホントおもしろい!!でも皆どの世界に居ても頑張ってる。

今自分は就活とか将来について色々悩んでいます・・・

でも皆の頑張りを知り、今の状況に満足せず、自分はもっと頑張らなくてはいけないなぁ~と思いました。
ホント皆に会って元気をもらいました!!

今回は先日プロ入りを決めた奴をお祝いしようって事で集まりました。

また期間を置いて、皆で集まり、近況を聞き勇気をもらいたいです。
その時は自分も胸を張っていられるように自分を持ち頑張り続けたいです!!

そして将来どんな世界に行ったとしても常に一流を目指したいと思います!!

| | Comments (4) | TrackBack (2)

January 04, 2006

あけおめ&ことよろ

ちょっと遅れちゃったけど、あけましておめでとうございます!!

皆さんは年越しどこで過ごしましたか??

俺は年越しは桜木町のコスモワールドで過ごしました。

その後初日の出を見に、館山に車で向かいました。

もちろん天気予報はチェック済みで、見れる確率は低い中目指しました。

道を間違えてアクアラインには乗れなかったために、内房をグルーっと回りました!!

横浜から約200km

走りました(・_・)
遠かった!!

途中の館山道は高速道路なのにも関わらずズーット一車線。
しかも照明が無いので車のライトを消すと真っ暗!!
車も全く居なくてほとんど一台でズット走ってました。

しかも初日の出は予想通り見れませんでした。(>_<)
まぁ滅多に行けないところだから良い経験になりました。

今年一年は自分にとってまた一つ大きな岐路の時になる思います。

自分にあった事を見つけ、それに向かって頑張りたいと思います!!

年末から自分は「受験生」になったつもりでいます。
とにかくどんな事をやるにも何かと試験があるので(*_*)

自分は今まであまり勉強をしてこなかったので色々と今付けが来ています。
今になって色々な事に興味が・・・。

ドラゴン桜じゃないけど、物事を正しく捉えられるように日々勉強に励みたいと思います!!

と言う事で今年は優先順位を付け、その順番に頑張りたいと思います!!
それを実行する為にも明日から色々な「ムダ」を省き、
ボーっとムダに過ごさないようにしようと思います!!

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!m(__)m

| | Comments (9) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »