« February 2006 | Main | April 2006 »

March 29, 2006

こんなところまで

いやぁ~~ビックリ!!

なぜかというと、こんなところまで俺の大学生活でのモットーの『前向き思考』が通じているとは!!

前向きな心は老化も防ぐらしいっすよ!!(←新聞に載ってました。思わず切り抜き(笑))

いやぁ~。ビックリ。だから俺って若いのかな??(笑)

いつまでも若く有りたいですよね!!

そういった意味でも前向き思考がいいんすね!!

もっとポジディブになろう!!

(記事の内容)老化により免疫(Immunity)は衰える。自己と異物の区別をT細胞に提示する胸腺は20歳頃から萎縮するらしい。

               ↓

その結果、T細胞の供給が減少。

免疫はストレスでも働きが悪くなるらしい。だからリラックスした生活を心がける事も大事みたいです。→気分転換しろって事ですよね。(遊びの重要性と勝手に解釈)(笑)

心を老化させないために前向きな心を持ち続けることが重要みたいです!!こんな感じの事が新聞に載ってました。

色々なところで様々な分野の関係があって、繋がると面白いですね~(^^)

そう感じるのは俺だけですかね??

いずれにせよ、また『前向き思考』のいい点が分かりました。

やっぱポジティブシンキングですね!!

| | Comments (0)

March 28, 2006

赤 → 黒 → 

先日約一ヶ月振りに念願の海へ行ってきました。

九十九里は晴天、気温も高く、丸で夏のようでした。

気持ち良くて、海岸で寝たり、海に入って、家に帰って気が付くと真っ赤になってました・・・

そして日が経つにつれ黒くなり、早くも顔の皮が剥け出しました・・・。

最近は暖かい日が続いて、いよいよ春ですね!!

春は出会いの季節!!今から楽しみですね~!!(笑)

今年の一年生はどんなの入ってくるのかな~??

今期も体育を取る予定なんですが、一年に動きで負けないように日々トレーニング頑張らなきゃ・・・(笑)
まだまだ負けられない!!

どうやら自分は来月、うちの学科の1年生の前でクラス代表として話す事になったみたいです。

一緒に葉山に泊まりに行くみたいです。

早速一年生と仲良くなりたいと思います(笑)

春は別れの季節でも有り、新たな出会いの季節でも有りますね。

花見とか色々と春には魅力が有りますね。

花粉症以外は!!

今日はバイクの一年点検に行きました。

愛車のマジェが甦りました。

普段洗車なんて全くと言っていいほどしてないんですが、洗車もしてもらって、消耗品を交換しました。

100ccの代車を借りて大学に行ったんだけど、原チャタイプのバイクは乗り心地が悪いですね。

とにかく狭い!!

その後マジェに乗って、乗り心地のよさ、荷物が一杯入る事とか・・・。

改めて愛車のマジェが好きになりました(笑)

| | Comments (0)

March 24, 2006

別れ

うちの大学は今日昼からパシフィコで卒業式です。

先輩方が皆今日で卒業です。

お別れです。

ふとよく考えてみると、ほとんどの人が俺とタメなんだよね~。

でも敬語使ってたりしたなぁ。

まぁ俺はよく見た目若いよ!!っていわれるからなぁ。(言われません。逆に老けてると・・・)

違う大学のタメの奴らも卒業かぁ。

何か寂しいなぁ。

ここまで自分を高めてこれたのも、周りの存在は大きいですよね。

寂しくて悲しいけど、決して悲しいとは綴りません。

なぜならここでもプラス思考!!

きっと良い別れは、次の良い出会いに通じているはず!!

それを信じたいです!!

そうです。勘違いなほどプラスで考えるってのが俺の個人的な大学生活での目標なもんで(^^)

本当に「良い出会いは良い人生を造る」この一言に尽きると思いますね。

自分と関わってくれた方々に心より感謝したいと思います。この気持ちは忘れません。もちろん今の大学のタメ、後輩、先生方の事も。

これから卒業式に行って、お世話になった方々にメッセージと手作りのプレゼント渡してきたいと思います。

手作り&汚い字のメッセージ喜んでくれるかな・・・

ちょっと心配。でも心を込めて作りました。

なんせ昨日一日そのために使っちゃった(笑)

| | Comments (0)

March 21, 2006

World's No.1~世界一~

WBCキューバ戦。

凄く良い試合でした!!

ファインプレー。

感動した!!

明日からも頑張る勇気をもらった!!

イチロー、西岡、川崎、松中、松坂・・・

選手皆素晴らしい!!

チームワークはやっぱり大事だね!!

代打の福留の役割も大きかった!!

やっぱり野球最高!!

スポーツ最高!!

イチローやっぱりかっこいい!!

外見もだけど生き方が!!

俺も他人に生き方がカッコイイって思われるような人物になりたい!!

頑張ろう!!(笑)

そういや今思い出せば、小学校の時の卒業文集には、イチローの事書いたっけな(^^)

一度は諦めたプロ野球選手の夢。

やっぱり今から目指そうかな!!

| | Comments (6)

March 19, 2006

ヒルズ族

ついに病院実習が終わりました~!!

でも昨日、今日は学会です。

今日もこれからヒルズに向かいます。

そうです。

今日と昨日の2日間は俺もヒルズ族。

森タワー40階での学会です。

今日は昼からアグネスチャンの特別講演もあるみたいです。

それでは行ってきます!!

それにしても医者や頭の良い人の話は明快で分かり易い・・・。見習わなければ・・・

p.sコメントいっぱい寄せてもらってるのに返答出来ずにすいませんm(__)m
後日しま~す!!

そういや今日はWBCの日韓戦!!何としても勝って欲しい!!
奇跡的に勝ち上がった日本なら何かが最後に起こるかも!!

| | Comments (3)

March 09, 2006

Σ( ̄ロ ̄lll)

今実習中です。

今日もやっと実習書とレポート終わりました。

睡眠時間が削られて大変だけど、充実してます。

昨日きゅうりの酢の物を盛りました。

約250名分。

目分量で。

最初はヨユーの量。

中間でやっぱ結構あまるように作ってんのかな?

俺酢の物好きだしちょっと多い方が患者さんも喜ぶんじゃ!?

気持ち多めに。

最後の方。

後2、30人分は有るのに酢の物はどうみても・・・10人分有るかないか。

さっき結構盛ったのは既に配膳車に配られていて近くに無いΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとこころの中で焦りが。

いや。何とかなる。

何とかするしかない。

苦肉の策でかなり減らして。

それでもやっぱり全然足りない。

周りは昼食前でかなりピリピリで忙しそう。

俺は一人。

Σ( ̄ロ ̄lll)

焦り。

このままではまずいと、調理員の方に報告。

後はやっておくから。

その後盛り付けからはずされました。

Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はその失敗が有り、何とか上手くいきました。

大量調理は量と共に見た目も重要だから大変ですね。

いい勉強をしています。

ではまた~!!

そういえば。違うところでは「おにぎりつくれる??」と言われ

efu「はい!!」


efu「作れません!!」(泣)

調理員「じゃあやってみよう!!」

efu「はい!!」

やってみると・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)

おにぎりじゃない・・・。

また焦りました。

やっぱり料理しないとダメですね。

そういえばピーマンの千切りでも・・・

きりが無いのでこの辺で今日はやめときます。

プラスに受け止め頑張りま~す!!とにかく実習よりレポートと実習書が大変だぁ~。

明日も6時前起床だぁ。おやすみぃー!!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 05, 2006

WBC

いやぁ~。久々に緊張感の有る野球の試合を見ました!!

今日は残念ながら、韓国に2-3で逆転負けでしたね。

最後のバッターはイチロー。

凄く悔しそうな表情だった。

試合には勝つ者が居れば、必ず負ける者も居る。

今回は2次リーグ進出を決め、1位か2位での出場の決定の試合。

プラスに考えて、ここでいい引き締めになったんじゃないかなって思いました。

ホントあのイチローの表情は印象的!!

俺も凄く悔しかった!!

久々に野球の魅力を感じました。

いくら頑張っても負ける時も有る。

でもどんな時でも全力でぶつかる事が大事。

そんな事を勝手に感じながら布団を出て7回から観戦。

パワーをもらって、明日から2週間の実習頑張ろうと思いました!!

風邪っぽかったのもWBCを見て回復した気がするなぁ。

やっぱ病は気からっすね!!

気合入れて明日から頑張ります!!

やっぱスポーツ最高!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 04, 2006

38℃

6日から実習だってのに普段は風邪なんて引かないのに・・・
こんな時に風邪を引いてしまいました(:_;)

食欲が無いのなんてかなり久々。

昨日からズーット寝て、今日は熱大分下がりました。

食欲も回復。

皆も風邪引くと色々と出来ない事が有るから、気をつけてくださいね!!

とにかく何としても明日までに気合を入れて治したいと思います!!

馬鹿は風邪引かないはずなんだけどなぁ・・・。(=_=)

実習の後も学会だったり進路の事で予定が色々と入ってるから早く治さなきゃなぁ。

そういやもう3月ですね…。卒業シーズン!!お世話になった方々共惜別の時ですね(:_;)

2月もあっという間だったなぁ。

海にも忙しかったりしてまだ今年1回しか行ってないなぁ。

昨日熱に苦しみながら寝てた時に見た夢は、海に行ってサーフィンしてた夢だったなぁ。いい波だった。

早く落ち着いて海にも行きたいなぁ~。(@_@)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »