« March 2006 | Main | May 2006 »

April 30, 2006

BEST4

いやぁ~~~!!今日は朝から晴天ですね~~!!

こんな日は何処かに出掛けたくなる~!!

俺の場合は海に入りたくなる~(>_<)

今日は野球の練習だぁ~。

そうそう。今行われてる高校野球の春の神奈川県大会。

昨日ベスト4&夏の第一シードを掛けて行われました。

【試合結果】
横浜高校×光明相模原は8-1で横浜
東海大相模×横浜隼人は4-1で東海
桐蔭学園×神奈川工業は8-2で桐蔭
桐光学園×慶応義塾は4-5で慶応


次回は5月3日神奈川県の高校野球の聖地、保土ヶ谷球場で行われます!!
【対戦】
東海×桐蔭
横浜×慶応

う~~ん。名門揃い。
神奈川はやっぱレベル高けぇなぁ~。

そういや俺らのソフトの春の大会は延び延びで未だに春の大会2回戦やってないなぁ~。

大会はリーグ戦と違って、上に勝ち上がっていくから楽しいよね~。

皆で試合前いつもより緊張。

でもあの緊張感はたまらない(>_<)

打席に入る時とか・・・チャンスとか・・・

あ~~早く大会やりたい!!もちろん優勝目指します!!

まさにチームのために自分の役割(1番ライト)を果たします。


いよいよGWに突入~!!

皆は何処か行くのかなぁ~~??

| | Comments (4)

April 28, 2006

Efu witnessed the accident.

どうも~!!久々です!!
今は色々と大変なため、あまり書き込めませんm(__)m
今自分の将来が大きく変わるかもという状況です。
コメントもいっぱいしてもらってるのに、まだ返せていなくてすいません!!

そんな中、今朝バイクでいつものように学校へ向かう途中でそれは起きました。


音楽聴きながら信号待ってたら、前方のほうから「ボコッ」

うん?????音楽かなり大音量で聴いてたのに、聞こえました・・・

次の瞬間、何かが交差点のところに置いてある。

いや、それはバイクだと把握。

車の方はバンパーがふっとんでる・・・

横にはバイクに乗ってた人が横たわってる・・・

事故です!!

朝のせいか、皆事故なのに、よけてどんどん行っちゃう。

周りを見ても119番してる人はいなそう。

携帯で119番!!

携帯って119番かかるのかなぁ?と思いつつ架けたら、つながりました。

レスキューセンターの様なところに。

交差点名を言ったら、「住所は??」と聞かれ、

efu「分かりません。知りません。○○高校入り口です!!」

住所なんて普通分からないですよね!!とにかく○○高校入り口です!!って言いまくってたら、消防の巡回者が運良く通りがかったので、携帯を渡して。

約7,8分後に救急車が来ました。

いやぁ。朝からビックリ!!そして、事故を無視して破片とかを気にせずに通るおっさん!!おばさんにもビックリ!!
せめて大回りして踏まなきゃいいのに・・・。
何かしてあげたり・・・。

事故の原因は目撃してた高校生から聞いた話だと、直進してくるバイクが居たのに、車が右折したと言う事。
これは俺の予想だけど、バイクは黄色信号で交差点に進入。

車側はバイクは止まるだろうと思ったので右折した。

ところが止まらずに直進。

このような状況だったと思います。

バイクはやっぱり危ないですね。

教習で習った~だろうから~かもしれない運転にしなきゃダメですね!!

ちょうど今朝日テレでもGWで里帰りする際の車の危険予測なんかもやってて、その直後だったからマジビックリ。

運転は気をつけなきゃダメですね。

俺も気をつけなきゃなぁ(>_<)

それにしてもガソリンもかなり高くなりましたよね!!

一気に今週で134円くらいになった気が・・・

昨日いつも俺が入れてるところでガソリン入れたら、まだ122.3円だったけど。

学校までにあるスタンドはほとんど134円だったなぁ・・・

| | Comments (0)

April 23, 2006

Various things occurred.

ネイティブ目指して題名を英語にしてみました(笑)

でも本当にこの1週間は色々な事が沢山ありました。

取り合図、述べると長くなるので何があったか主なものを書き込みたいと思います。

①白バイを一日に3台目撃する。

②飲酒検問に週2でひっかかる。(飲んでないのでもちろんスルー)

③眼鏡2つ作る

④1日以上バイクに鍵さしっぱ(←終わったと思いました。)

⑤昨日母校横浜商業×横浜の試合があった。いわゆる地元で言われる伝統のY・Y対決。

今読んでな~んだたいしたことねぇ~じゃんって思われたかもだけど、その他にも色々ありました。書き込めないような事も・・・

高校卒業以来に再会した人とご飯を食べたり・・・

だから書き込み、コメントできませんでした。すいませ~ん!!

それで、④と⑤について気になりませんか??

僕は気になります!!(笑)

だからその事について今日は書きます!!

④の鍵さしっぱ事件は、学校に行こうと思って、いつもの場所から鍵を取ろうとみたところ、発見できず。

いつも着てる迷彩のポケットかな??って思ってみても無い。ありえないけど、財布の中かな??って探すも見つからない。
遅刻しそうになって、以前外に落としてた事があったので、外を探して見ようと・・・(==;)

ここら辺から焦りだしました。

取り合図、いつもの場所にバイクはありました。

でも鍵が無い・・・。

何処に置いたんだろう・・・。

とふと思ってバイク見たら、鍵がささってる。

そう。それを回してエンジン掛ければ、走り出す状態。

マジ焦ったぁ。愛車のマジェが・・・。

あぶねぇ~。

友達はそれで同じ型のマジェの白を盗難され、未だに見つからず・・・。

以後気をつけなくては(==:)

ホント愛車のefuマジェあって良かったぁ~!!

そして⑤の母校Y校×今春の選抜優勝校の横浜との試合。

ハッキリ言って、ボロ負けかと思ってました。

一昨年位に県大会決勝でやって、確か今年の選抜決勝戦の清峰なみにこてんぱにやられてたので。

でも今日友達の兄ちゃんがやってるサイト → 神奈川高校野球ステーションを見てビックリ!!

9回表までで横浜高校が8-2とY校をリード。

ここからが凄かった!!

何と9回裏の母校Y校の攻撃は、一挙に5点返し8ー7。

しかし、後一歩届かず・・・。

でも良い試合!!大健闘だと思います!!

なんせ相手は日本一になった横浜!!

今じゃライバル校と呼べない位強豪の相手。

良く頑張ったし、この負けはきっと相当悔しいはず。

何せ9回の横浜の1点が無ければ同点で延長戦に入っていたのかも。

だからきっと夏の大会にいきると思います!!

そうです!!後輩達から最後まで諦めてはいけないって事を改めて学ばされました!!

Y校の夏に期待!!ホントに次に繋がる敗戦だと思います!!

そしてズーット友達がコーチとして教えに行ってもいるので、ぜひとも頑張って欲しい!!

頑張れY校!!皆も応援してね!!なんせ横浜市立なんだから!!打倒私立!!

今じゃ全く高校野球に関わってないけど、見ると、自分の高校時代に逆戻り。

やっぱり高校野球って良いよね(^^)

さっネイティブを目指して最後まで諦めないでガンバローっと。

リスニングに音読とか…。

とにかくポジティブにポジティブに。

攻めなきゃね!!

昨日はかなり久々に九十九里に行ってきたし、海とか水田からのα波とやつを受けて、体はかなりリフレッシュ!!

昨日は晴天だったし、最高だったなぁ~!!(>皿<)

簡単にまとめたつもりがくそ長い文に。。。やっぱ文章力ないっすね(*_*;)

| | Comments (5)

April 16, 2006

復活!! -Revival-

昨日は結局、家に引きこもる予定が、英語やってて、ふときがついたんだけど、ネイティブに近づくには英語を聞くことも重要なんじゃないかとふと思い、直ぐに行動。

そうです。横浜までバイクで吹っ飛んでいきました(笑)

天気はいいのに寒かったなぁ。

CDを手に入れ(高かった~~~!!(=_=)でもネイティブになるにはこの投資はケチれない!!そう!!自分への投資!!)

その後桜木町に修理に出してたウエットスーツを取りに行きました。060415_2233(3mm ジャーフル)

出したのは確か去年の11月。

相当放置してました。

今着てるのは5mmのウエット。これから5月位をメドに5mm → 3mmに変わります。

それにしても桜木町はカップルの嵐!!

俺もデートしてぇ~~~~!!

今日の天気マジ微妙。雨降るなら降れよ!!

ソフトどうなんだろ~!!やりたいからもって欲しいなぁ~!!

中止なら早く知りたい。早く知れば、予定他に入れるのにぃ~~!!

たった今中止になりました。

どうしよう。取り合図朝飯食おう!!

P.S 昨日は気がついたら寝てたんだけど、今もそうだけど、エンドレスで昨日買った英語のCDが流れてます…。「he is ・・・」

そうだ!!これは催眠学習だ!!

うん(=_=)うん。(_ _)ポジティブポジティブ!!(笑)

| | Comments (8)

April 15, 2006

肋骨 -rib-

今日は海に行く予定が、友達も行けなくなったり、波も良くなさそうだし、風も強いので断念。

家でヒッキーです(:_;)

曇りのはずが、日も照って来て・・・。

あ~~何処か行きてぇ~!!海行きてぇ~!!

でもホントサーフィンって自然の影響もろにうけますよ。

天気良かろうと、波が最悪だったらマジで丘サーファー。

ってか波が激しいと丘サーファーじゃいられない。

どんどんくるでかい波。

mokaの様に流されたり・・・。

俺も何度も死にそうになった時もあるなぁ。

一番焦ったのは、足がつかないところで足をつって、その時に調度くそデカイ波が来た時。

終わったと思いました。

でも人間ホントにやばい時には何とかなる事にも気がつきけました。

自然のパワーを再実感できます。

流れにのったら流されるだけ流されます。

ホントありえない位。100mは余裕ですね。

流れが強い時は気を付けてください。(経験者は語る)

と海にいけないことを嘆きつつ、暇だったので久々に新聞読んで、新たな発見しました。

それは「肋骨」。

この前の国家試験の問題で、

『胸郭は胸椎、胸骨および左右の肋骨から作られている。』っていうものがありました。

まさにこの記述は正しいんですが、読み方を間違っていた事に、今日の新聞で気がつきました。

それは「肋骨」を「ジョコツ」と読んでいた事・・・。

でも「たすける」って漢字は普通、「援助」とかでつかったりすると「ジョ」じゃないですかぁ~~!!

ただ単に教科書や授業を俺が聞いてないだけなのだろうケド・・・。

そうです。六骨とかくのではなく、肋骨と書きます。

ただしくは「ロッコツ」(=_=;)

やばい・・・。

漢字だけではなく、頭まで弱い事が・・・。

まぁ良い勉強になりました。

サーフィンしてたらこれは気がつけなかった!!

良かったなぁ。

無理してます(笑)

これから専門家になるんだから頑張らなくては・・・。

まぁ軽く赤っ恥ってやつですね。

日々勉強だ!!(笑)

ポジティブにポジティブに!!

| | Comments (2)

April 14, 2006

あぁ~~~。

何か今週天気はっきりしないですよね~(=_=)

今日も曇りみたい・・・。

俺は天気よければ、それだけでテンションがあがって、一日良い気分ですごせるんだけどなぁ~。

それにしても昨日湘南の波はかなり良かったみたい。

低気圧だと波が発生し易いから、天気が良いよか、悪いほうがサーファー的にはいいんですよね・・・。
でも普段は違うけど。

これからの季節バイク最高です!!

バイク → 電車通学に変えるつもりが、あの気持ちよさを知ったら、中々抜けられない!!

一種のアル中みたいなバイク中っすね(笑)

俺も早く海入りてぇ~。

明日は2週間ぶりに行けそうなので楽しみぃ~!!今日も一日頑張ろう!!

| | Comments (5)

April 12, 2006

講義 in iPod

今日は連続投稿!!

面白い新聞の記事を見つけました!!

それはiPodで大学の講義を動画付きで聴けるシステムを今後公開するというもの。

俺もiPodとかをもっと有効に使えば、より面白いこととか、楽しんで気軽に勉強出来ると考えていたので、実際に行うようになった事に対して凄く可能性を感じます。

ちなみに今回の配信は東大の講義らしい。

さすが東大!!

やっぱ日本の最先端だね!!

俺も時代の最先端的な事したいなぁ~~。

P.S このことに興味があったら、12日朝日新聞の朝刊3面の記事を読んでね!!

ちなみに、「iTunes・ミュージックストア」からダウンロードするみたい!!

料金は無料!!

良く使ってるから早速試してみよ~。

ぜひ持ってる人は見てみてね~!!

やっぱ時代はITだね!!

俺もそっち系も頑張ろう!!

将来は栄養 + 運動 + IT で何かやりたいなぁ~。

| | Comments (2)

春ドラ

新学期も始まり早一週間が経ちました。

この時期は新しい事がいっぱい。

ドラマも今週からスタートしましたね!!

昨日の「ブスの瞳に恋してる」を見ました。

朝、新聞の番組欄をみたら、エビちゃんが出てる事に気がつき、即予約。

俺の中で今好きな女優1位のエビちゃんが出てるなんて見るしかないって思って見ました。

・・・エビちゃんだけって感じ。

初めての回だからかな??

全部見てないケド、あんま面白く感じなかったなぁ。

それにしても色々な人出しすぎな気も。

丸で前のジャイアンツみたいな。

1番バッターから8番までが4番打者みたいな。

この例え分ります??

エビちゃんはダントツ可愛いのに、周りの人も結構可愛いからあんまり際立たない。

そして登場回数が少ないような・・・。

まぁエビちゃんファンからの見方だから仕方ないのかな(笑)

春ドラのお勧めあったら教えて下さ~い!!

| | Comments (1)

April 11, 2006

Thank you for good encounter!!

先日新一年生のフレッシュマンキャンプに参加してきました~!!

取り合図先輩って事で学科の代表として行ったケド、何処まで役立つ話が出来たかは分らないけど、自分ではそれなりに頑張ったつもりです。

現役生の1年生とは4個の年違い。

見た目では女よりも男が幼く見えました。

自分達の時はどうだったか先生に伺ったところ、やっぱり男のが幼かったらしい。

今はどうなんだろう。

多分男のが老けてるんだろうなぁ。

老けるのが早いのかなぁ。

それにしてもこのキャンプで一年生と実際に関わってみて、色々と感じました。

一番驚いたのは、うちの学科の受験動機がジャンケンで負けた事という奴が居たこと!!

そしてそいつは俺とタメ!!(2度ビックリ)ジャンケンブログ見てる~??(笑)

そして他の子からは「ゆとり教育の一期生」と言う事を聞かされ。

教育課程がかなり変わった事を知る。

俺らのときは生物ⅠA、ⅠB、Ⅱだったのに、今は生物ⅠとⅡらしい。

そんで内容は今までの生物を全部足して2で割った感じらしい。

びっくりなのが、解糖系と電子伝達系はやってるのにTCAサイクルをやってない事。

何でだろう??解糖系 → TCAサイクル → 電子伝達系と進むのに。(ちにみにミトコンドリアでのATPの生成の過程)

とか色々とジェネレーションギャップとやらも感じました。


全体の前でのアドバイスでは10分のところ30分位話したらしい。

自分としては10分いくか行かないか位しか話してないつもりだったのに・・・

反省してます。

でも気のせいか、俺の話の時は誰も寝てなかったような気がするなぁ~。

自意識過剰ですかね(笑)

とにかく色々と新一年生から刺激を受けました。

P.S 下の学年にちょっと物足りなさを感じた部分も有りました。
自分からの一言のアドバイスとしては「社会を上手く渡り歩けるような力を大学生活で培って下さい。」ですね。良い意味でも悪い意味でも。
その事を気がつけるように、いっぱい遊んで、無駄に考えてください。

イチローも言ってました。「今年一年も無駄に考えたい」と。

俺も考える事は凄く大事だと思います。

ただ遊ぶのと、遊びについて考えながら遊ぶのでは・・・。

言ってる意味分りますよね~(>_<)?

それと勉強は忘れずに~!!

今回の書き込みは凄まじくつまらないですね。以後気をつけます。

最後に今回の書き込みで記事100件到達です!!

暇だったらバックナンバーにも目を通してチョッ!!去年の6月位までは画像も入ってるはずなんで。
Dsc00294←去年撮った湘南(新江ノ島水族館前)での夕焼け。

| | Comments (0)

April 07, 2006

最高学年&新学期

ついに大学最後の年がやって参りました。

今の通う大学には、タメの奴らよりも1年遅れで入ったので、周りはほとんど1個下。

高校時代には年の1つ違いで丸で天と地位の違いを感じる中で育ちました。

そんな事があったからか入った時は

「1個下とタメ語??」

「納得できね~」

とか考えてました。

でも大学に入ったらそんな事は微塵も感じませんでしたって言えば嘘になるけど、ちょっと、かなりちょっとだけしか感じませんでした。

俺は固いのかもしれないけど、いきなり初めて話す時から慣れ慣れしくされるのは嫌なタイプです。

まぁ場合にも寄ると思いますが。

だからサークルとかで一緒の学年(1個下)の奴らに気易く慣れ慣れしくされると勝手にイラツク日々を過ごしてました。

だから自分にはサークルは合わないと判断。

でも同じ学科は丸で高校の延長位仲が良く、

そして何より心の底から信頼出来る友達が沢山居た事。

自分は1個年が上と言う事で、上の学年とも仲が良く、ある意味一石二鳥感覚でした。
おかげで友達沢山できたなぁ~。


大学は最後になりますが、この気持ちを忘れず、これから先も生活していきたいと思います。

大学に入るまでは年の違いに戸惑ってたケド、それもこの3年間でかなり変わった気がするなぁ。
これからも色々な人から話を聞いて、色々吸収して今よりひとまわりもふたまわりも大きな器になれるように頑張りたいです。

今でも初めての人と会う時の謙虚の気持ちは大切だと考えるケド。

高校時代までもそうだったけど、本当にいい出会いが出来た。

まだ卒業式は近くないけど、この気持ちを忘れずに日々周りの友達と接していきたいと思います。

昨日はゼミの飲み会があって、下の学年との交流も深まり、また新たな出会いも有りました。

いい出会い、これからも大切にしようと思います。


P.S 明日はいよいよ学科の代表として1年生のフレッシュマンキャンプに参加します!!
食堂とかでたまたま話しかけたら同じ学科とかの奴が居たなぁ。
1年生からいい刺激をもらって、自分のやる気につなげたいと思います。

いつもかもしれないけど、長くて、あまり面白くない書き込み読んでくれてありがとう!!m(__)m

| | Comments (9)

April 03, 2006

困る!!

今日久々に新聞に目を通しました。

そしたら一面にビックリする内容が書いてありました。

知ってる人もいるかもしれませんが、今年の6月~

駐車違反の取締りが一変するみたいです。

わずかな時間でも車を離れると違反と認定されるらしいです。

何と、警察から委託を受けた民間の「駐車監視委員」といわれる人が、違法駐車を見つけた場合、

その時点で違反となるらしい・・・。

今まではチョークで印をつけて、一定の時間が過ぎてから違反だったのに・・・。

確かに、駐車は危ない時も有るけど、

コンビにとか、何か買う時もうかつに駐車は出来無くなりますね・・・(>_<)

| | Comments (2)

« March 2006 | Main | May 2006 »