« Catch The Wave !! | Main | Marriage ceremony »

May 26, 2006

New discovery !! ~トリビア~

大学の講義で"フードサービス論"と言うものがあります。

その講義は"へぇ~~"というトリビアがたくさんです!!

新たなトリビアはモスバーガーなどを展開している"モスフードサービス"についての名称!!

これはビックリ!!そして素晴らしいネーミングだと思いました。

知ってるかな??

"モス"は"MOS"と書き、これはあるアルファベットの略です。

何だと思いますか??

M → Mountain
O → Ocean
S → Sun

だそうです。つまり山、海、太陽 → 自然食品という事をネーミングに取り入れたそうです。

素晴らしくないですか??

"モスバーガー"高いけど、それだけの価値があるお店なんですね!!

それと、てりやきバーガーを初めて出したのもモスみたいです!!

cf.デニーズジャパンが昭和49年に上大岡店のイトーヨーカ堂店内に1号店を出展したらしいっす(@_@)これもビックリ!!あの上大岡が!!!!出発とは!!その他食品メーカのトリビア沢山です!!
ある意味裏情報まで。4年になると社会と密接に関わってる勉強が沢山入ってくるから面白いですね♪

マックには月1億人の来客があるらしいっす!!凄いっすね(!_!)

P.S 大学の先輩のマッシュさんが日経BPで格闘家の高田選手と対談した記事が右のお気に入りのリンク先から

飛ぶ事が出来ます。そして、日頃からお世話になっているM先生が、スポーツ栄養の対談で掲載されています。

M先生のページはこちらから→http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/trend/060523_kakutougi/index10.html
写真載ってます!!ぜひご覧あれ(>_<)/

P.S2 明日は待ちに待ったいとこの結婚式だぁ~~!!姉の結婚式以来2年ぶりの結婚式の出席。と言っても今回を含めても人生通算でも2回ですが(笑)
久々のフルコースだなぁ。今度こそゆっくり味わって食べたいなぁ・・・。
大好きなスーツも着れるし、楽しみぃ~!!早く起きて、久々に髪型からビシッと決めたいと思います!!(笑)
写真載せま~~す♪

|

« Catch The Wave !! | Main | Marriage ceremony »

Comments

紹介してくれてありがとうございます!!m(_)m
次回は6月6日W杯の特集なんで、おもしろかったらまた見て下さい。
あと、企画は結構自由に決められるので、面白い情報がありましたらご提供お願いします!

Posted by: まっしゅ | May 31, 2006 at 06:52 PM

Re:まっしゅ 返信遅くなってすいません(>_<)
例の件は上手くいきましたか??
W杯特集も見ましたよ~!!凄いですね(^^)
明日のクロアチア戦、日本代表頑張って欲しいですね!!!
また覗いてください(^皿^)/

Posted by: efu | June 17, 2006 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Catch The Wave !! | Main | Marriage ceremony »