« W杯(◎_◎) | Main | 七夕 »

June 25, 2006

Global warming

突然ですが、地球温暖化ってこのまま進んで、最終的には一気に気温が下がるって知ってました??

この前、英語の授業である記事を読んだらそんな事が書いてあって、びっくりしました。

なぜ温暖化なのに気温が下がるかと言うと、温暖化により氷山が融け、海流の流れが変わり、天気も一気に変わるためだそうです。

つまり地球温暖化を原因として、氷河期に逆戻りするそうです・・・。

まぁ。かなり進むとらしいんですが・・・。

ヒトの健康と同じで2次予防の早期発見、早期治療よりも1次予防のが大切。

状況が悪化する前に、地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの原因を未然に防がなくては・・・。

自分の大学は環境が付く学部だけど、これからもっと環境について考えていかないとなぁ。

P.S 昨日九十九里に行きました。波は結構良かったんだけど、波に乗って沖から岸に戻って来て、足付いたらワカメに囲まれて大変でした。まだクラゲじゃなくて良かったケド、気持ち悪かったぁ~~(>_<;)

|

« W杯(◎_◎) | Main | 七夕 »

Comments

あぁ~それ、オレが海好きじゃない理由の一つ。海藻類がまとわりついてくるのとかがちょっと…って感じです。

そして最大の理由!!足がつかないと溺れる(笑)
溺れるモノは着水するべからず(><)

Posted by: 木下 | June 26, 2006 at 08:46 PM

言い忘れたけど、水面がアップして泳がなきゃいけない事になったら、まぁ確実にオレが先頭をきって逝くだろうね(苦笑)

Posted by: 木下 | June 26, 2006 at 08:47 PM

久しぶり!
しばらく書き込みできなかったm(__)m
efuは今将来のプランはどんな感じになってる?今度話そうかと言ってくれたのにも関わらずあまり学校行ってなかったからさ・・・
英語の授業って学校の?私も今学校の授業で英語とってるよ!環境や社会、経済や栄養・・・色んなトピックを勉強できて楽しいよ~(^J^)

Posted by: じゃいこ | June 26, 2006 at 11:58 PM

久しぶり!!元気??相変わらず頑張ってるみたいだね!!しかも、海行ってるみたいだし!!自分の空き時間は趣味を満喫しているみたいだね!!学校の日と趣味の時間を分けられるのは、efuの強みだよな~!!俺はそれできね~もん(笑)でも、海草が足につくと何か気持ち悪いよね~!!でも、海草を食べることは好きだけど!!
俺もこの前、ちょっとバイクを走らせる為に、六甲山に行ってきたよ!!六甲山は走り屋では有名な場所らしいんだけど、その理由がわかったよ!!なんせ道がくねくねしてて、いい感じの道だった!!でも、山頂は涼しくて、半袖で行ったら、ちょっと寒かった!!
最近はね~、バイトとファッションの事で忙しい日々を送っています。暇なときは、お金が無いけど飲みに行ったりしてますわ!!そのたんびに酔っ払ってる(笑)
今日は時間ないけど、又連絡するよ!!ちなみに、もう少しでMI3が公開されるから、すぐに見に行って来たいと思います!!それでは・・・・。

Posted by: spiderman | June 29, 2006 at 12:30 PM

Re:木下 実は白状すると・・・。俺サーフィンやってるけど、たいして泳げないんだよね・・・50mがやっとです…(笑)最後はボードにしがみつきます!!
最近はレポートとかの関係で海にいけてないけど、今度行く時までにワカメよなくなれ~~~!!

Re:spiderman 久しぶり~!!元気そうだね!!中々連絡できなくてごめん(>_<)ありがとう!!上手く時間を使い分けていけるようにこれからも努めます!!
spidermanも頑張ってるみたいだね!!たまには生き抜いて頑張り過ぎないようにしてね(^^)/
もし夏帰ってくるようだっら連絡してね~!!

Posted by: efu | July 09, 2006 at 05:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« W杯(◎_◎) | Main | 七夕 »