« May 2006 | Main | July 2006 »

June 25, 2006

Global warming

突然ですが、地球温暖化ってこのまま進んで、最終的には一気に気温が下がるって知ってました??

この前、英語の授業である記事を読んだらそんな事が書いてあって、びっくりしました。

なぜ温暖化なのに気温が下がるかと言うと、温暖化により氷山が融け、海流の流れが変わり、天気も一気に変わるためだそうです。

つまり地球温暖化を原因として、氷河期に逆戻りするそうです・・・。

まぁ。かなり進むとらしいんですが・・・。

ヒトの健康と同じで2次予防の早期発見、早期治療よりも1次予防のが大切。

状況が悪化する前に、地球温暖化の原因となる二酸化炭素などの原因を未然に防がなくては・・・。

自分の大学は環境が付く学部だけど、これからもっと環境について考えていかないとなぁ。

P.S 昨日九十九里に行きました。波は結構良かったんだけど、波に乗って沖から岸に戻って来て、足付いたらワカメに囲まれて大変でした。まだクラゲじゃなくて良かったケド、気持ち悪かったぁ~~(>_<;)

| | Comments (5)

June 17, 2006

W杯(◎_◎)

かなり久々の書き込みです・・・。

ついにW杯開幕しましたね~!!

日本は残念でしたね(×_×)

まぁ次次!!

明日のクロアチア戦でこの前のうっぷんを離してもらいましょう!!

それにしても昨日のオランダ×コートジポワール戦見ました??

俺はコートジポワールの選手に驚きました。

選手個人の能力が凄いですね!!

見てて面白かったなぁ。

日本はもちろん興味有るけど、世界の色々なチームを見るとまた違った楽しみ方もありますね(^^)

サッカーやりたくなりました。

日本代表に入りたいなぁ。

FWで!!

高原みたくなりたいなぁ。中田もいいなぁ(笑)

やっぱスポーツは熱くなる!!

頑張れ日本!!!!!

| | Comments (3)

« May 2006 | Main | July 2006 »