« January 2007 | Main

February 27, 2007

心技体

今日はかなり久々に走ってきました。

高校以来生活の活動が一気に落ち、体を動かす機会が減りました。

大学2年からはバイク通学になりさらに活動が無くなりました。

久々に高校の友達とかに会うと、「痩せた、細くなった・・・。」

確かに自分でも、写真を見ると、何だこのガリガリ君は・・・。

どうやら身体活動が落ちたり、色々と精神的にストレスもかかっていたらしく、窒素出納が負になっていた模様です。

自分はこれから管理栄養士(3月25日に国家試験して受かったら)として病院に勤務するのに・・・。

他人を指導する前に自分の体を何とかしないと・・・。

と言う事で、今後の準備のためにも肉体改造をしようと思います。

体が資本だし、体が弱いと心まで弱くなってしまう気がするので。


今日は一日目。

ちなみに家の親は1年位前から近くの友達と約1時間位ほぼ毎日歩いています。

多分いま親よりも低い身体活動だと思います。

さっき走ってた時もおばさん達が歩いていました。

最近大学帰りなどでもおばさん達のウォーキング集団を良くみかけます・・・。

今自分はその人達より動いていない・・・。

そういえば最近風邪引き易くなった(免疫が弱まった)気がするし・・・。

継続出きる様に頑張ります!!

4月からもいろいろな事に対応出来るように、体を作りたいと思います。

誰か一緒に走りませんか(?_?)いや、肉体改造しませんか??(笑)

| | Comments (9)

« January 2007 | Main